NEWS

この度、『バンディKO-EN』と新たに新設しました短期の『トレーニングスクール』を

5月26日~29日の4日間で開催する運びとなりました。


いまだ油断のできない情勢であることに違いはない為

何かと制限のかかる活動とはなりますが

少しでも子ども達がサッカーの出来る環境を整えていきたいと思っております。

参加申込みは別紙にてご確認ください。


ご参加の際には、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上でお願い致します。



新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として現在自粛中ですが

政府からの緊急事態宣言が発出されたことを受け、当クラブでは一旦5月6日まで活動を自粛することと致します。

また、バンディKO-ENにつきましても

ご要望の声を多く頂き開催について熟慮に熟慮を重ねた結果、

今回は行わないことで決定しました。

抜本的な対策が見いだせない状況の中、暗い話題に触れる機会が多くなりがちですが、

今できることとして、温もりのある話題を発信・提供できるように邁進して参りたいと思います。

どうか皆様お気をつけてお過ごしください。


自粛期間:2020 年 4月 8日(水)~ 5 月 6 日(水)

対 象 :ジュニアユース

     スクール(ユニバー校)

     ドリブル塾

※ 自粛期間は事務局への連絡が繋がりにくくなるかと思います。

予めご了承ください。

現在、政府からの緊急事態宣言発出の見通しがあることから

クラブの活動について再度検討を行いました結果

4月8日(水)~4月13日(月)までの期間の活動を自粛することと致しました。

子ども達、コーチ陣の健康面と安全面を第一に考慮した結果であること

どうかご理解頂きますようお願い申し上げます。


その後の活動についても、情勢をみながら引続き検討していきたいと思っております。


自粛期間:2020 年 4月 8日(水)~ 4 月 13 日(月)

対 象 :ジュニアユース

     スクール(ユニバー校)

     ドリブル塾

※ 14日以降については、4月12日(日)までに決定します。

いつもお世話になっております。

日頃より、クラブの活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。


さっそくですが、新型コロナウイルス現在の状況をふまえましてクラブの活動方針について、再度検討したいと考えております。

しかしながら、今日現在での情報だけでは判断しかねますので、もう一日

時間を頂戴し活動方針を決めていきたいと思っております。


なお、明日に予定をしております

スクールユニバー校については、大事を取って中止とさせて頂きます。

いつも楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございません。

どうかご理解のほど宜しくお願い致します。



今日はスクールから!

それから
この期間だけ『 バンディKO-EN 』という試みを
朝から昼間まで
みんなが自由に来て自由にサッカーする。
そんな環境を作ってみました。

今回の自粛期間で、我々に何が出来るのか?
スタッフでめちゃくちゃ話しました。

それは今をどうするかだけでなく、どんな未来にしていくか⁉︎
そんな内容ばかりでした。

理想の未来に向かって行くのか、どう影響するかまだわからないけど、今日沢山の子供たちが集まって、それぞれが思い思いに練習をする光景を見て、ワクワクして来た!

スクール・ドリブル塾・ジュニアユースそしてOBたち
みんなにまだ会えたわけじゃないけど
今日会えたみんなの元気な姿を見て
嬉しさが込み上げて来た!!

サッカーが出来ることに改めて感謝ですね。

明日は、バンディKO-ENとジュニアユース

明日は明日のワクワク感が込み上げて来た!

バンディオンセ神戸では 2/28(金)~3/8(日) の期間

ジュニアユース、スクール、ドリブル塾とすべての活動を原則として延期・中止として活動を自粛して参りました。

この自粛期間にも、社会情勢などを考慮しながら9日以降から活動再開ができないものかと検討しておりました。

しかしながらこの1週間の動向としまして

2/27(木)に政府からの全国の小中高校に対し臨時休校の要請があり

兵庫県内の各学校についても対応がなされ、神戸市立の幼稚園・小学校・中学校・高校については 3/3(火) ~3/15(日)まで臨時休校となりました。

また、 神戸市内にて3名の感染者が発表されたこともあり今後の感染拡大も予想されます。

これらの現状を考慮して慎重に協議した結果、自粛期間を下記の通り延期することに決定いたしました。 

会員の皆様におかれましては、今回の決断と対応に引き続きご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


一日でも早く活動が再開できることを願い、それまでにもなんとかグラウンドでボールを蹴ることができないものか引き続き協議していきます。


活動自粛期間の延長については以下の通りです。

自粛期間:2020 年 3 月 9 日(月)~ 3 月 15 日(日)

Jr.Y2/26 トレーニング


「なんとなく」になっているアバウトな部分を具体的にする作業。

伝える側が
わかっているだろう。
と言う思い込みで見落としがちな部分でもある。

イメージができただろうか?
ベースの質を高めてから個性の質も上がってくる。

まだまだ未知数の選手たちに期待が膨らむ。

スクールの時間帯は雨の予報だったので、できるか不安でしたがなんとか天気も持ってくれて良かった。


この日のマンUについて

今月は「ボールを奪う」というテーマにして

縦を遮るのか?横側を遮るのか?を自分で判断してやってみよう!ということで

練習に取り組んでもらっています。


数回のトレーニングを経て理解が進む中、プレーでも表現できるようになってきました。

この日はそれに加えて、移動距離を計算に入れることを。

いつもよりスタートポジションを遠い設定にしてみましたが、気がついていることまだ気がついていない子と両方いました。

ここの認識も持てるようにしていきたいですね。


裏返しでボールを保持した時の判断も変わってきました。対戦する相手の意図をくめるようにもなってきた証拠ですね。


この調子で能動的なサッカーの楽しみを感じてもらえるようにしていきます!!

環境が変わるとプレーも変わる
いろんな体験を積むことで個がどんどん大きくなっていく

最近やっていることがまた少し成果として表れてきた

あとは推しの部分がまだ足りない
荒々しいくらいがちょうどイイかも


☆今日もサッカーが出来たことに喜びと感謝を☆
☆Delicious Soccer Life☆